お見送り 所沢市 大河くん

先日お見送りのお手伝いさせて頂いた所沢市 M様宅 茶トラの大河(タイガ)くん12歳

大河くんは 生後間もない頃 お姉さんが保護した捨て猫でした
手の平に乗る 途切れそうな命の 小さな大河くんを見たお母さんは「こんなに弱ってるのに 命を繋げてあげられるか」と 不安を感じたそうです。

ですが 家族みんなの温かい愛情で 元気を取り戻し 小さかった体も 日に日に大きくなり 立派に育ちました。

大河くんという名前はタイガーのように、そして大きな河のように立派になって欲しいとの願いを込めてつけられたものだそうです。
名前の通り、元気に大きく育った大河くん。
毛並みの良い茶トラの大河くんはチビ寅そのものだったようですね。

大河くんが寝る時は お母さんの腕枕で いつも腕がシビレて 大河くんを起こさないよう 腕の位置を変えたり腕を変えたり 苦労されたそうです。

体の大きい猫ちゃんは 短命な子が多いのですが 大河くんは12年もの長生きができました

優しい家族から沢山の愛情を貰った大河くん

幸せな生涯でした。

 

 

ペットハースえるもに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ