お見送り 所沢市 まめちゃん

ある小学生の女の子が森の中でにゃ〜にゃ〜か細い声で鳴いている子猫をみつけました
女の子はその日から森に通って子猫の世話をしながら やっとの思いでお母さんに打ち明けたそうです

当時は 難色を示したお母さんですが「子供を育ててればある事」と 実際は了承するつもりだったそうです

晴れて Eさん家族になった子猫のまめちゃん
お兄ちゃんと姉妹で 交替しながらミルクを与え少しずつ元気を取り戻していったそうです
そんな兄妹の姿を見たからか Eさん宅に居た 先輩ワンコで 子育て経験のあるクマちゃんが
まめちゃんにオッパイを与えるようになったそうです
家族みんなの愛情で 可愛い女の子に成長したまめちゃん
兄妹がゲームやトランプをするときは 必ず兄妹の輪にチョコンと座って参加
お兄ちゃんが受験勉強してる時は 机の上で小さな家庭教師

20年もの長い間 家族を見守ってくれた まめちゃん
当時 森の中で見つけてくれたお姉ちゃん達も 成人になり 結婚し お子さんを持つ親になりました
まめちゃんは 赤ちゃんの誕生を見届けて 20才で永眠しました

お遺骨は みんなの気持ちが落ち着いたら お家の敷地で土に返して上げるそうです

まめちゃん これからもずっと みんなのそばに居られるね

ペットハースえるもに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ