お見送り 富士見市 あめちゃん

先日 訪問施行させて頂いた 富士見市 Sさん宅の あめちゃん(パピヨン18才)

ワンちゃんの18歳というと人では90歳くらい・・・
にもかかわらず 毛並みは艶々。
カリカリと固いごはんも食べていたそうなので まだまだ歯も丈夫だったのでしょう。
こんなに健康で長生き出来たなんて きっと大切に大切に育てられていたからだと感じました。

最期は病院で家族に看取られながらのお別れ。
先生やスタッフからは よく頑張りましたとメッセージやお花を頂いたそうです。
頂いたお花、大好きなおやつやボールと一緒にバスケットに眠らせてあげました。
そうして小さな壺に納められたあめちゃん。
これからも毎日リビングで家族と一緒に過ごすそうです。
18年間の楽しい思い出はまだまだ続くのでしょうね…


ペットハースえるもに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ