取材依頼

先日  「注目企業を取材してる者なんですが 今 お時間ありますか?」と 電話があり『取材』と言う言葉にビックリしながらの対応・・・

『取材』なんて 初めての経験なので どうして私が選ばれたのか???

経緯を聞くと「自薦他薦を問わず HPで素晴らしい取り組みをされてたり 差別化出来るような独自の取り組みをされている会社をピックアップして お電話させて頂いてます」と言われました。

少し舞い上がりながら 起業の動機などを話してたら「是非 インタビューに伺わせて欲しい」と言われ 私が返事を躊躇してると「インタビュアーに 元モー娘の〇〇さんがお伺いします」と・・・

『芸能人にインタビューされるのか・・・』と 更に舞い上がりながら 話をつづけると「どんな感じで取材の内容が紹介されるのか?ですよね」と言われ そうですね どんな感じか 見たいですねと答えたら 「近くにパソコンやスマホがあれば 〇〇〇〇と 検索して見て下さい」と言われたので 早速検索・・・

検索して見ると タレントや元プロスポーツ選手がインタビューをしてる様子が映ってました。

色んな芸能人や著名人がインタビューしてる画面を見て 当方のような ペット 移動火葬という業態には合わないと感じ 丁寧に『取材』はお断りしました。

これからも 自分の思いは自分の言葉でしっかり伝えて行かなくてはと 改めて考えました。

 

でも モー娘には 会いたかったなぁ・・・(^_^;