ペットの為の終活

「終活」・・・
最近 よく耳にする言葉ですね。
残りの人生を よりよく生きるため自分が死ぬまで 悔いを残さないように やりたいことをやったり 葬儀やお墓 遺言や遺産相続などを 元気なうちに考えて エンディングノートに記入し 準備するなど・・・
ペットちゃんは 自分の終活が出来ないので 代わりに家族がしっかりして上げたいですね。
とりあえず うちの子は食いしん坊だから いつまでも色んな美味しいおやつを食べられるように カロリーコントロールや歯磨きをしっかりしてあげようかな。

 

 

ペットハースえるもに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ