ペットのお彼岸

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」などと言われてますが 今月 17日~23日は 春のお彼岸。
確かにここ数日 暖かい日が何日かあり まさに「三寒四温」な陽気ですね。
お彼岸中日の20日は ペットちゃんの慰霊祭が 稲城市にある 医王寺で執り行われます。
去年の秋に執り行われた慰霊祭は 大雨のなか ご住職やスタッフが濡れながらの設営をしてる姿を見て ホントに頭の下がる思いをしました。
また 雨の中 ご年配の方から小さなお子様まで 開式前より沢山のご会葬者が参列してる姿を見て ペットちゃんへの愛情の深さを感じる事もできました。

私自身もお参りに伺う予定ですが 少し早めに行き 設営のお手伝いもさせて頂きます。

 

 

 

ペットハースえるもに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ