ペットハースえるもを立ち上げた動機

前職では 「人のお見送り」を お手伝いする仕事をし 数年前には 自分自身が家族を見送り 残された家族が亡くなった人を見送る事の大切さを 毎日感じていました。

ペットを亡くされた方は「保健所」などの公の施設に問い合わせをする方も沢山居られると思います。
それぞれの区市町村で 対応は様々ですが 埼玉県内で 人と同じように「個別火葬で返骨」が出来る施設を持つ自治体は 数カ所しかないのが現状です。
人のお見送りでは「個別火葬」「ご家族によるお骨上げ」「ご家族へ返骨」が 一般的に行われていますが 動物ではまだまだ希望通りにならないことが多いようです。

「家族」という定義は人それぞれ考え方は違うと思うのですが 日々一緒に生活してるペットも 大切な家族の一員です。

日々 かわいく 家族みんなを癒やし 生活を共にしてくれたペットちゃんを 感謝の気持ちで送りたいと思う皆様のお気持ちによりそってお手伝いをしたい…

そんな思いから「ペットハースえるも」を立ち上げる事にしました。

まだ間もない えるも ですが 初心を忘れず これからも「大切な家族」を亡くされた方達のお見送りを 微力ながらも 精一杯お手伝いさせて頂きます。

 

 

ペットハースえるもに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ